相田紳太郎blog

ご訪問いただきありがとうございます!司法書士の本音トークです。

どうして腹痛を乗り越えてドライブが好きになったのか

皆さん、こんにちは。

 

本日も見てくれてありがとうございます。

 

今回は、お腹が弱くてドライブ嫌いだった私が、

どうしてドライブデートが大好きになったのかを深掘りして話します。

 

 

旅路はいかに早く移動できるかが肝心だった

さて、過敏性大腸炎という病により、

すぐにお腹をくだしてしまう私は、

身動の取れぬトイレのない空間。という車が怖くて仕方なかったのでした。

 

 

車で旅行に行くときは、

GoogleMAPで渋滞をチェック。

 

今や!というタイミングで最短ルートを寄り道もせずに駆け抜けていました

 

 

サービスエリアに寄っても

早くしないと渋滞してしまうかも!!

不安でイライラしっぱなし

 

 

妻のおかげで食生活が変わり、劇的にお腹の調子が良くなっても、

クセは取れず相変わらず最短ルートを疾走。

 

 

私を変えた妻のひと言

 

『私は、サービスエリアに寄って雰囲気を楽しむのが好きなの!』

 

先を急ぐ私に、妻からそんなひと言がありました。

 

 

サービスエリアを、楽しむ?

トイレだけじゃないの?

 

 

疑心暗鬼でしぶしぶ寄ると、

 

美味しそうな食べ物ばかりで

わくわくと幸せが入り混じった空気感

空港に似た独特の非日常感

 

初めてのサービスエリア食べ歩きの世界。

 

 

これが旅路か。

旅というのは道中もこんなに楽しみに溢れているのか!

知らなかったぞ!!!!

 

 

美味しそうに食べ、うきうきな妻を見て、

 

ああ、幸せだな。

 

そんな気持ちが溢れて来て、

 

知らなかったことを知れたことの嬉しさと、

これからも沢山の楽しみが待っているのだ!という喜びに涙したのでした。

 

 

自分の行動を少し変えるだけで、

幸せはこんなに身近にあるとこを実感しました。

 

 

この人なら、さらけ出せるという安心感

そして、車が好きになり、食べ物も食べられるようになったのは、

 

この人だったら、万が一漏らしても受け入れてくれる。

 

妻の生き様や、姿勢から、

心の底からそう確信しているから。

 

 

 

サービスエリアで食べるたこ焼きや肉まんって、

なんであんなに美味しいんでしょうねぇ。

 

 

皆さんも、避けていることに敢えてチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

 

怖いのは思い込みだったと、

キラキラした新世界に気付けるかもしれませんね。

 

 

それでは、ごきげんよう

相田紳太郎