相田紳太郎blog

ご訪問いただきありがとうございます!司法書士の本音トークです。

人は見た目が9割?-10㎏ 瘦せた話

皆さん、こんにちは。

 

今日も見てくれてありがとうございます!

 

さて、今回はタイトル通り、

実は10㎏痩せましたの、そしてフェイスラインがなんか別人級に変わったのよ。

というお話をしていきたいと思います。

 

 

人の心境は見た目にも表れるようで、

 

ぐずぐずとくすぶっていた勤務時代は、

じわりじわりと体重が増えて、着実に体型もすっかり肥えていきました。

 

ズボンは入らなくなり、さりげなくボタン位置を付け替えてごまかして、

まだ大丈夫、まだイケてる。

そう思っている、中年体型まっしぐらの30歳でした。

 

大切なのは、やはり食生活

妻と一緒に暮らすようなり、食生活を大きく改善してもらい、

勤務を辞め、充実した日々(けっこう大変でしたけど)を奔走していたら、

ぐんぐん体重は減っていき、気付けば-10㎏以上です。

 

 

・そもそもの食べる量を(適正に)減らす

・炭水化物は食べないか半分以下の量に

・頬張らずによく噛んで食べる

 

これくらいのことしか気を付けていませんが、効果は絶大です。

 

 

また、コロナ禍になり、

妻にすすめられ、YOUTUBEを見ながら小顔マッサージなるものを毎日やってみました。

 

最初はめちゃくちゃ痛くて、心配になるほど

 

それを乗り越え、ルーティンになってくると、

 

家系の遺伝だからと諦めていた二重アゴが消え、

あんぱんまんフェイスがほっそりに。

 

 

コロナ太りというフレーズをよく耳にしますが、

わが家にとっては、痩せる習慣を作るちょうどよい期間となりました。

 

 

運動はココロの栄養に

もちろん運動も大切だと思いますが、

運動は体型よりも、ココロに大きく影響を与えてくれると実感しています。

 

毎日犬と共に太陽の下を3キロのウォーキング

腕立て伏せや腹筋などジムに行かずにできる筋トレ

5分で良いから瞑想やアファメーション不定期)

 

だいたいこれで嫌なことは忘れてしまって、前向きな気持ちになれます。

 

腕立て伏せ、最初は10~20回くらいしか出来なかったと思います。

10カ月継続すると、今では120回くらいできるようになりました。

 

 

小さな努力の積み重ねは、大きな変化に繋がることを体感した数年でした。

 

 

皆さんも、ダイエット続かないと悩んでいませんか?

特別なことではなく、日々の生活をほんの少しだけ変化させてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、ごきげんよう

相田紳太郎